zuboramamatyan’s blog

めんどくさがりで飽きっぽくてズボラなmamaちゃんでございます。

なんだよもぉ~・・・・・

旦那の実家に引っ越してきて1年が過ぎ・・・・

何が問題ってそれは・・・・お金!!

家の仕事を継ぐために帰ってきたのはいいがお金の管理は義母がしてる!

私はお金の管理が苦手だから助かってるんだけど

「電気代が高い」 「支払いが多い」

って言われるのが苦痛で・・・

給料をもらわず月に10万円の生活費をもらってそれで オムツ代 生活用品 消耗品 とか

全部まかなってて頑張っても余らないんだよね・・・

年に1回ボーナスって言ってくれるお金が唯一自分たちで使えるお金なんだけど・・・

思ってる以上に少ないお金なんだけど子どもたちの事考えて貯金したくて

手を付けないようにしてたんだけど病院代とか服とかどうしても買わないといけない物で少し使わなきゃいけなくなったりで旦那とよく話して出来るだけ頑張ってたんだ・・・

 

なのに・・・

 

生命保険とウォーターサーバー代の支払いを

自分たちでしろって言ってきたらしい・・・

おい・・・まじか・・・ってなったよね(笑)

それ払ったら年に1回のボーナス1年もたないけど・・・(笑)

なんだったら足りない(笑)この前車検も払ったし・・・(笑)

決して高いプランに入ってないよ(笑)贅沢もしてない(笑)遊びにも行ってない(笑)

旦那はへましたり怒られたりしてるけど毎日休み無しで一生懸命働いてくれてる!!!

そんな旦那が大好きだ!!!だから何があっても頑張れる!!!

でもさすがにこれは・・・

旦那も頭抱えてかわいそう・・・

0歳児が2歳になったら働きに出ようと思うけど・・・

家の仕事が繁忙期の時手伝わないとまた言われるのよね・・・

絶対何か言われる自信しかない(笑)

 

ということで休みが取れるパートを今から頑張って探さないとなっておもいました(笑)

 

楽しくて面白い話を書きたかったのに・・・愚痴っちゃいました(笑)

旦那が義母に話してくれるって言ったけどどうなることやら・・・

波風立てたくないから2人で明日もう一回話し合いしてみよう・・・

寝れないからマンガでも読みますか(笑)

 

それではおやすみなさい😎