zuboramamatyan’s blog

めんどくさがりで飽きっぽくてズボラなmamaちゃんでございます。

義母のつぶやきにやるきをなくされる件😎

 

今日は7か月ぶりの美容院に行ってまいりました♡

産後の抜け毛で頭爆発してたので軽くすいてもらって

カラーをしてもらいました♡

あまり明るくできなかったけど・・・

気分があがった♡

また明日からがんばろ!!!って気合はいった!!!

 

頼まれた買い物をして帰宅♡

夕飯は旦那さんが弁当買ってきてくれてちょー楽だった😊

 

お風呂とか全部終わらせて中々寝ない0歳児を旦那が抱っこしながら

携帯で何か検索して見てるから珍しいなって思って

「なにみてるの?」

って聞いたら・・・

「子供より先に親が起きないのってどうなのか調べてた」

って言われて・・・はい!きたー!

「お義母さんになにかいわれたんでしょ?」

って聞いたら大正解♡

 

今朝6:30に0歳児が起きて母乳飲ませてたら3歳児も起きたんだけど

母乳飲ませながらズボラママ寝ちゃったんだよね・・・

7:00に慌てて起きたら母屋に遊びに行っちゃってた・・・

おばあちゃんに

「ごめんね・・・二度寝しちゃって遊びにいちゃったみたい・・・」

って言って幼稚園の準備させて送っていったんだけど

多分それのことだろうなって思って・・・

引っ越してから2回くらいそれがあったんだけど

別に遅刻してるわけでもないのに・・・

最近はあさ3歳児の機嫌が悪すぎて

いつもより10分くらい遅く家を出ちゃってるけど・・・

 

そこまで気にして生活しなきゃいけないんだなって思って・・・

そりゃ仕事手伝うようになってきたら早起きしなきゃいけないんだろうけどさ・・・

今から癖付けないといけないのも分かるけど・・・

 

あ~

やる気でねぇ~😖

 

旦那さんは深い意味は無いって言ってるけど

多分気に入らないからつぶやいたんだろうなって思って・・・

気にしすぎなのかな・・・

気になるんだよね・・・

夜泣きで何回もおきてつらいのを旦那さんが言ってくれたけど

「赤ちゃんいるから当たり前だよね~」

だって・・・

 

明日から旦那さんに協力してもらって5時に起きようとおもいます・・・

 

なんだかモヤモヤして寝れなさそう・・・

いい歳してこんなに縛られる生活・・・

やる気でな~い♡

 

今週のお題「やる気が出ない」