zuboramamatyan’s blog

めんどくさがりで飽きっぽくてズボラなmamaちゃんでございます。

ズボラママの住みたい場所は? どんなところでしょうか♪。.:*・゜

今週のお題「住みたい場所」

 

 

ズボラママは肥満体型なんですが

産後少しづつダイエットして

9ヶ月で10㌔落ちました!

 

旦那から褒められることは無く

ストレッチとかしてても

「それで痩せるの?」

とか言われても我慢して

義母に遠回しに体型の事を言われても我慢して

何とか自分でモチベーション下げないように努力した10㌔でした。

 

肥満体型が10㌔落としたところで何も変わらないのは分かっております。

だから1人で喜んでました。

 

そんな時に旦那さんから聞いた話で

義母と義祖母が私の食べる物に口出しをしてた事が発覚

旦那さんの実家に引っ越してから夕方になると

御飯を食べられないくらい胃の調子が悪くなるズボラママ

胃薬を飲むと夜に調子よくなってお腹空くんです

我慢すればいいんだろうけど

寒気がしてフラフラして寝れなくなってしまうズボラママ

作るのめんどくさい😩

洗い物出したくない😩

って事でラーメン食べるんです😂

それを見境なしにバクバク食べてると思ってたみたいで

旦那に言ってたみたい🤔

 

妊娠してる時はお腹すいて気持ち悪くなったり

イライラして食べたりはあったけど

ちゃんと調整してました。

だから体重が増えることも無かったし

今だって増えないように調整はしてます。

 

今まで言われて来た嫌な事も山のようにあって

それに追い打ちがかかって精神的に参りました😂

旦那さんもしっかりあたしの味方をしてくれる訳でもなく言われっぱなし😂

 

今住んでるこの場所に私の味方は居ないのだと

痛感しました😂

 

なのでズボラママが住みたい場所は

今いる場所からとっても遠い

自分の出身地かなと思います☺️

実母とかと近いのも嫌だから

実家から1時間位の距離かな😂

たまには頼らなきゃいけない時もあると思うんで😂

 

体型で悩んでるママさん

ママさん以外でも体型で悩んでる方々

愚痴ることは大切ですよ☺️

体型の事を言われて落ち込んで辛いと思います。

努力してるのに認められない。本当に辛いですよね。

ズボラママもかなり精神的に参ってます。

ズボラママは親戚とかに小さい時から体型のこと言われ続けてトラウマになってます😂

それで努力して痩せてもすぐに元に戻るんです😂

実の親にも顔を合わせるたんびに言われるんです😂

ズボラママの家系は太ってます…

 

落ち込んだ時は気が済むまで愚痴って泣いてスッキリしてください!

そこからまた頑張れば良いとズボラママは思います!

ズボラママも頑張ります😤f:id:zuboramamatyan:20210706103050j:image