zuboramamatyan’s blog

めんどくさがりで飽きっぽくてズボラなmamaちゃんでございます。

方言の違いだから?旦那さんの言葉に傷付く件

ズボラママの旦那さんは言葉を選んで話す!

って言うことが中々出来ない人であります・・・

ボソッと傷付く事やイラッとさせる言葉を言ってくるんです!

聞き流せるくらい心に余裕があれば良いんですが

疲れが溜まって心に余裕が無くなってくると

モヤモヤ期が蓄積されてイライラ期に変わり発狂してしまうんですよね・・・😅

 

方言の違いかなと思ったけど多分言い方が悪いのと

言葉の選び方が悪いから本当に癇に障るんですよね・・・

日本人なのに日本語が弱いって感じかな・・・

方言がってレベルじゃない・・・

いい歳して高校生気分かよって・・・

何かある度に注意するけど

それでも治らない旦那さんにだんだん嫌気がさしてくるズボラママ・・・

 

仕事が忙しくて夜ご飯食べに帰ってきて

時間になったら仕事に行って

子供達が寝た頃に帰ってくる生活が

2ヶ月程続くんですが

3歳児が寂しがるんですよね・・・

 

いつも21:00には寝かせるんだけど

今日はパパに会いたがってたから

帰ってきてから寝ようと

少し遅くまで起きてたんです!

 

帰ってきた旦那さんに

「まだ起きてたんかい」

って言われてもう既にモヤモヤ期からイライラ期に

移行してるズボラママ・・・

それでも

「遊んでたらこんな時間になっちゃった〜」

って笑って話してみたら

旦那さん「21:00には寝かせるって決めてたじゃん」

だって(笑)

子供の前で怒りたくなかったから

とっとと子供達を連れて寝室に行って寝かしたから

今から旦那さんしめあげようかなと♡

 

最近ご飯の文句とか毎日言われてるし♡

他のことでも文句しか言ってこないから♡

そろそろイライラ期も限界だしストレス発散しよーかと思います♡

f:id:zuboramamatyan:20210629223322j:image