zuboramamatyan’s blog

めんどくさがりで飽きっぽくてズボラなmamaちゃんでございます。

「半衿ジレ」という素敵なアイテム💕

半衿ジレ」っていう素敵なアイテムを

YouTubeで知ったズボラママ

なんとこれ手ぬぐいで作れるらしい😳

しかも浴衣を着物風に着れる😳しかも長襦袢みたいに体全体を覆うものでは無いから涼しく着れる😳

なんて素敵なアイテム😳

という事で百均の手ぬぐいを使ってミシンでダダァーっと縫って完成😂

f:id:zuboramamatyan:20220314224946j:image

すぐにできた😂ズボラママは長さが欲しかったから

継ぎ足して作ったけど手ぬぐい1枚で出来るらしい😊

作り方は「半衿ジレ 作り方」って調べたら出てきますよ😊

 

作り終わって早速浴衣を着てみたら😳

めっちゃ綺麗に着れる😳

ズボラママ浴衣着ると衿が綺麗に出来なくて困ってたんだけどこれ一つで綺麗に衿が抜ける😭

本当にテンション上がります😤💕

着姿が綺麗になって嬉し過ぎました💕

f:id:zuboramamatyan:20220314225150j:image

 

半幅帯は練習用に手作りしてみたけど中々良い感じかな😊💕

 

これからももっと着物の勉強頑張ろ😊💕

着物は本当に癒しだな😊