zuboramamatyan’s blog

めんどくさがりで飽きっぽくてズボラなmamaちゃんでございます。

天気も悪いし・・・コロナもおさまらないし・・・腹立つ(笑)

今週のお題「やる気が出ない」

 

ズボラママは子どもたちとお出かけに行くのが大好きです😊

コロナが流行りだして本当にまともにお出かけできたのはこの前の1回だけ・・・

お出かけや外食が頑張ったご褒美のようなものだったから

それが出来ないのが本当にストレス・・・

マジでやる気でない・・・・・

お化粧の仕方も忘れそう(笑)

 

 

 

自分が出かけられないのも嫌だけど1番かわいそうなのは

子どもたちだよね・・・

運動会

遠足

修学旅行

宿泊学習

などの行事が全部 中止や延期・・・

ショックで泣いてる子どもたちをみて親御さんたちも心が痛いよね・・・

 

こんだけ医療がひっ迫してるのに旅行行ってコロナになって帰ってきたり

コロナになってるのに気付かずに旅行先でコロナを広めたり・・・

確かにスーパーに買い物行ってたまたまうつってしまうこともあると思う!

それは仕方のないこと・・・

だったら感染のリスクがあるにも関わらずあそびまわってるひとは?

百歩譲って自分が住んでる県内とかならまだいいと思うよ!

県外に行かないでくださいって何でか考えてるのかな・・・

感染者数が少なくて落ち着いてる県に感染者数が多い県の人が行くのは

コロナを持ち込む確率が高くなるからだよね・・・

逆に感染者数が少ない県から感染者数の多い県に行って帰ってくれば

これもコロナを持って帰って広めてしまう確率が高くなるよね・・・

○○○は旅行に行ってたのにそれはいいのか?

○○○は友達とかとあつまって〇〇〇してたけどいいのか?

って言ってる人いるけどそれダメだよ?聞くまでもない!ただの屁理屈・・・

聞かなくても分かる誰かがしてたから自分もするって・・・

子どもたちですらちゃんと理解して泣きながらでも我慢してるのに・・・

大の大人が・・・

仕事で県外にでるのは食べていくためには仕事をしなきゃいけないから仕方がないと思う!

誰も助けてくれない人だっているからね!自分たちの生活がかかってるし!

 

こんなに増えて医療従事者の方々には感謝しかない!

遊びまわってコロナになったひとの治療や看護・・・絶対イライラすると思う・・・

休みもなしで疲れてるのにそれでも頑張ってる人に

好き勝手して自業自得の人間の面倒をみろって・・・

仕事だけどいたたまれない・・・医療従事者だって人間だもん・・・

でもさそれでもちゃんと仕事してる医療従事者ってカッコイイ!!!尊敬する!!!

 

 

国の対応が悪いって言ってる人多いけど確かに思うところはある!

でもさ批判ばっかりしてないで今自分ができる事をしていかないとって思うな!

今自分なりにきちんとしてる人は大変だしつらいと思うけどこのまま続けて

周りがしてるから大丈夫とか考えてる人はもう一度考え直してほしい・・・

 

1日でも早くコロナが治まってみんなが好きなように生活できる日が

戻ってくるといいな😊

 

ズボラママは引き続き引きこもり生活を頑張ろうと思います😊

f:id:zuboramamatyan:20210517232504j:plain

ハッピーセットのおもちゃ♡