zuboramamatyan’s blog

めんどくさがりで飽きっぽくてズボラなmamaちゃんでございます。

子どもの日♪ズボラママ凄く頑張ったアンパンマンとカレーパンマン😊

今日は子どもの日ということで♪

夕飯にカブトをかぶったアンパンマンカレーパンマンを作った♪

昼ご飯を食べてくれなかった3歳児が食べてくれるか心配だったけど

頑張った♪

薄焼き卵を作って正方形に切って折り紙と同じように折って

形を整えてからうえに重しをのせて固定♪

そのままレンジで30秒くらいあたためて取り出して

冷めるまで放置♪冷めたら重りをとって薄焼き卵のカブトが完成♪

f:id:zuboramamatyan:20210505221804j:plain

アンパンマンのおのぎりに被せてあげたらできあがり♪

写真逆だけど許して(笑)

 

あとは3歳児が大好きなハンバーグで鯉のぼり♪

f:id:zuboramamatyan:20210505222000j:plain

鯉が不細工すぎて癒された(笑)

3歳児ちゃんご飯見て大喜び♪頑張って作った甲斐があったよ😊

完食してくれて本当に嬉しかった😊

 

プレゼントにアンパンマンのドクターセットを買ってみました♪

思惑通り0歳児を診察してくれるから0歳児が凄くうれしそうで

機嫌がいい(笑)良い物を買った(笑)

明日からまた幼稚園!!!

ズボラママ頑張ります😎

 

ズボラママのBlog読んでくださってありがとうございました♪