zuboramamatyan’s blog

めんどくさがりで飽きっぽくてズボラなmamaちゃんでございます。

引きこもり生活が1年半以上経って久しぶりの家族でデート♪予想以上で怖かった・・・

ゴールデンウィーク中1日くらいは子どもたちをどこかにつれていきたくて

ちょうど旦那さんも休みをもらえて三段壁洞窟へ行ってきました!!!

f:id:zuboramamatyan:20210505212355j:plain

駐車場が空いてないくらい多くて県外ナンバー沢山・・・

めちゃ怖くて悩んだけどここまできたし

せっかくなので洞窟の中へ行ってみました!!!

消毒と検温!!!感染症対策がされてました!!!

お金を払ってエレベーターで下まで降りて道順通りに進んでください!

と説明をうけて出発!!!

進んでいくとお参りするところがあって

神秘的で鳥肌がたった!!!

f:id:zuboramamatyan:20210505213007j:plain

こういう雰囲気すきなズボラママはテンションあがってルンルン気分♪

3歳児は怖くて旦那さんに抱っこ(笑)

f:id:zuboramamatyan:20210505214024j:plain

 

進んでいくと洞窟に出てめっちゃきれい!!!

f:id:zuboramamatyan:20210505213504j:plain

岩が色んな色で海もきれいな色してて癒されました♪

f:id:zuboramamatyan:20210505213606j:plain

潮吹き岩

沢山見るところがあるわけではないけど癒されました♪

洞窟の中は屋外みたいな感じで換気ができているのであんしんでした♪

でも心配なのでめちゃくちゃ自分の消毒液使ってました(笑)

 

外にはお土産屋さんや断崖絶壁になってるところがあって危なくない場所まで行けました♪

f:id:zuboramamatyan:20210505214222j:plain

洞窟側から!!!

こういう断崖絶壁が大好きな旦那さん(笑)

スキップする勢いで連れていかれました(笑)

凄く足場が悪くて疲れたけど景色がきれいで洞窟の方が一部だけど見れて

とても良かったです♪

f:id:zuboramamatyan:20210505214539j:plain

断崖絶壁 側から

車に戻るといつの間にか2時間くらい経っていてびっくりした!(笑)

本当に楽しい1日になりました♪

またこれでコロナが落ち着くまで引きこもり生活を頑張れると思う(笑)

 

コロナが落ち着いて機会があったら是非観光に行ってみてくださいね♪

 

ズボラママのBlogよんでくださってありがとうございました♪