zuboramamatyan’s blog

めんどくさがりで飽きっぽくてズボラなmamaちゃんでございます。

料理は好きだけど・・・頑張っても気分で食べない3歳児との戦い・・・(笑)

お題「簡単レシピ」

 

料理は好きな方のズボラママなんですが・・・

うちの3歳児気分で好みが変わったり食べるものが変わったりするんです・・・

めっちゃ頑張って作った日の晩御飯

「もういらない」

って言われた瞬間ショックでかなりイライラしてしまいます(笑)

次の日からマジで作りたくない(笑)

手の込んだ日に限って食べてくれない(笑)

 

そんな日の次の日はオムライスを作ります🎵

・白ご飯

・ミンチ肉(ウインナーでもOK!)

・ピーマン

・ニンジン

・玉ねぎ

・とうもろこし

好きなものと嫌いなもの混ぜてます(笑)

材料全部みじん切りにして炒めて軽く塩コショウ

ケチャップと少しソースと一つまみ砂糖をいれて

全体がなじむまで炒める!これで中身はできあがり!!!

あとは薄焼き卵を作ってご飯にのっけて

ケチャップかけてできあがり!!!

 

簡単といいながらみじん切りの手間を考えれば

「どこが簡単なんだよ!!!」

ってなるね(笑)

そんなオムライスを作ってお昼ご飯に3歳児に出すと・・・

食べない・・・

前日の「いらない」を思い出しまして・・・

怒るよね~(笑)

イライラするもん!!!

 

そんなズボラママはあることを思いついて3歳児のオムライスをキッチンへ!!!

冷蔵庫からのりをとりだし目と口を制作(笑)

出来上がりを見て爆笑(笑)旦那さんも爆笑(笑)

3歳児は喜んで食べてくれました(笑)

例のオムライスはこちら↓↓↓↓↓↓

f:id:zuboramamatyan:20210502215825j:plain

オムライス君(笑)

本当にホラー(笑)

子どもの考えてる事は分からん(笑)

顔がついてたらなんでもいいのか!!!(笑)

イライラも治まって楽しい食事になりました(笑)

 

ちなみにちゃんとしたのも作れますよ(笑)

頑張ったご飯がこちら(笑)

↓↓↓↓↓↓↓↓

f:id:zuboramamatyan:20210502220427j:plain

ボリューム満点ハンバーグ♡

この時はみんなよく食べてくれました♡

まだまだ3歳児の気分屋は終わりがみえないですが

何とか楽しくなるように試行錯誤して頑張ろうとおもいます!!!

 

今日も読んでくださってありがとうございます🎶