zuboramamatyan’s blog

めんどくさがりで飽きっぽくてズボラなmamaちゃんでございます。

ズボラママのおうち時間は精神の修行でございます(笑)

今週のお題「おうち時間2021」

 

 

わたしのおうち時間は

↓↓↓

子育てストレスを爆発させないように忍耐の修行(笑)

年寄りと小さい子どもがいるため出かけることもできず・・・

遊ぶ場所もなく・・・

今とか絶賛ゴールデンウィーク中で3歳児もお休み・・・

家の中が賑やかで0歳児が寝れなくてグズグズ・・・

3歳児のために塗り絵を準備してもすぐに飽き・・・

天気が良すぎても散歩に行けず・・・

お絵描きも3ページ使ったら気が済んだのかすぐにおしまい・・・

ネットで調べた遊びも気分で完全に拒否・・・

モノ作りは大好きみたいで色々作るが扱いが荒いためすぐに壊れてギャン泣き(笑)

 

子どもは本当に可愛くて大好きで仲良しなんだけど・・・・・

 

できないことが多すぎ!!!

外食出来ない!!!

ちょっとしたお出かけも行けない!!!

本当に何もできない!!!

 

子どもは親の言うことなんてきくはずもなく・・・

 

このおうち時間のストレス・・・

いい修行になります(笑)

これでイライラしなくなったら菩薩様(ぼさつさま)になれると思うよ(笑)

 

 

100%イライラが無くなることなんてないけどね(笑)

コロナが落ち着くまで先がみえなくて心が折れてるひともいると思うけど

ストレス発散方法をみつけて自分のペースで過ごしたいですね🎶

 

ただのぐちになってしまって申し訳ない😭

 

ちなみにズボラママのストレス発散は簡単なモノづくり♡

今日は髪飾りの写真載せときます♡

f:id:zuboramamatyan:20210501225533j:plain

手作りの髪飾り♡

子どもがいると中々できない趣味なので

夜にみんなが寝静まってから少しずつ作ってます(笑)←寝不足の原因(笑)

進みが悪くてモヤモヤしちゃうときもあるけど(笑)

f:id:zuboramamatyan:20210501225530j:plain

3歳児の七五三で作ったかんざし♡

出来上がった時の達成感半端ないかやめられませんね(笑)

いまも少しずつ作ってるので完成したブログに載せようと思います🎵

 

おうち時間は私にとってはあまり良くないですが

素敵な時間にできるように

頑張ろうと思います😊